SSブログ

デュランタ [花木 初夏]

今日はデュランタをご紹介します。

うちにあるのは3種類。

まず、薄紫に絞りが入るものから。

名前はわかりません。

そもそも名前があるのかどうか、ネットを検索しても見つかりません。

デュランタ 1-1l.jpg


デュランタ 1-2l.jpg


デュランタ 1-3l.jpg






次は白色のデュランタ。

これにはアルバという名前がついています。

デュランタ 2-1l.jpg


デュランタ 2-2l.jpg


デュランタ 2-3l.jpg






最後は、少し濃い目の紫に白色の縁取りの入った品種。

これは「タカラヅカ」。

デュランタ 3-2l.jpg


デュランタ タカラヅカ.jpg






デュランタで検索すると、出てくる画像はこのタカラヅカばかり。

最初にご紹介した薄紫の絞りは全然見ません。

あれが一番古株なんですけど、もしかして珍しい品種!?


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

荻

おはようございます。
昨日は、コメントを、いただき、ありがとうございました。

大きなデュランタですね。寒さには弱い方ですが、上手に育てられているんですね。

梅雨で鬱陶しい季節ですが、お体に気をつけてお暮らし下さい。
by 荻 (2016-06-13 09:11) 

砂風

荻野さん、こんばんは。

梅雨ですね。

梅雨って何が咲きましたっけ?

出来ればユッカに鹿児島弁で返信して欲しかったです(笑)
by 砂風 (2016-06-13 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。