SSブログ

花の詰め合わせ 12/19 [花の詰め合わせ]

ベニチョウジ(紅丁子)

夜香木の仲間ですが、そんなに香らないみたい。
夜香木の香りはすごいです。
南国の妖艶で官能的な甘い香りという印象ですが、ベニチョウジの話しではないので、またいずれ。

ベニチョウジl.jpg

ベニチョウジ1l.jpg


キンギョソウ(金魚草)

季節ではないのに咲いています。
キンギョソウの造形ってわかりにくいですよね。

キンギョソウ1l.jpg

キンギョソウ2l.jpg


ヒメキンギョソウ(姫金魚草)

キンギョソウをずっと小さくしたものです。
これも季節ではないのに咲いています。

ヒメキンギョソウl.jpg

姫金魚草1l.jpg


カラー

これも季節ではない(以下同文)

カラー1l.jpg

カラー2l.jpg


ユリ

ユリl.jpg


アンスリウム

アンスリウムの魅力ってなんですか?
この写真には愛情を感じないというツッコミはなしで(笑)

アンスリウム1l.jpg

アンスリウム2l.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



タグ:
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。