SSブログ

シャクヤク(芍薬) [牡丹・シャクヤク]

シャクヤクです。

クレアドルーネという名前のシャクヤク

シャクヤク クレアドルーネ1l.jpg


シャクヤク クレアドルーネ2l.jpg






オリエンタルゴールド

シャクヤク オリエンタルゴールドl.jpg






普通の(?)シャクヤクたち

シャクヤク 17-1l.jpg


シャクヤク 17-2l.jpg


シャクヤク 17-3l.jpg








シャクヤク 1-1l.jpg


シャクヤク 1-2l.jpg


シャクヤク 1-3l.jpg









シャクヤク 3-2l.jpg







シャクヤク 3-3l.jpg


シャクヤク 3-4l.jpg



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

yokomi

 こんばんは、砂風さん。
 シャクヤク、素敵です。
 ボタンとともに、花は豪華ですね。
 我が家ではボタンが終わり、そろそろシャクヤクが咲きそうです。 
 あっ、我が家で2鉢ですがデコポンを作っています(^_^;)
 今季(?)はたった2個でした。
 昨夜食べた、ダメだろうと期待していなかった小振りのやつは、本場物に近い酸味と甘味でした。
 また今年も頑張ります(^_^)v
 
by yokomi (2017-05-27 00:51) 

砂風


ヨコミーさん、こんばんは。

そういえばコメントで書き忘れましたが、花の紫色をカメラで表現するのって意外に難しいんですよね。
蛍光色になりやすいので、露出を下げるなどの工夫が必要になります。

それにしても、デコポンの苗まで育てていたとは。
生粋のデコポン好きなんですね。

美味しいデコポンがたくさん収穫できた、そんな記事が見れるのを楽しみにしています。
by 砂風 (2017-05-27 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。