SSブログ

牡丹(ボタン) [牡丹・シャクヤク]

牡丹です。

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花

美しい女性を形容する喩えに用いられる、言わずと知れた美しい花。

牡丹 赤 1l.jpg


牡丹 赤 3l.jpg


牡丹 赤 4l.jpg









牡丹 白 2l.jpg


牡丹 白 3l.jpg









牡丹 紫 1-al.jpg


牡丹 紫 1-bl.jpg









牡丹 紫 al.jpg


牡丹 紫 bl.jpg


牡丹 紫 cl.jpg









牡丹 黄 1l.jpg


牡丹 黄 2l.jpg


牡丹 黄 3l.jpg


牡丹 黄 4l.jpg









牡丹と雨

牡丹 雨 1l.jpg


牡丹 雨 2l.jpg


牡丹 紫 1-1l.jpg


牡丹 紫 1-2l.jpg



タグ: 牡丹
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

荻野

こんばんは、昨日は、早速、ご訪問いただき、身に余るお褒めのコメントを、ほんとうにありがとうございました。

ボタンの花は、ボリュウムがあっていいですね。しかもそれが素晴らしい写真で、表現されていて、感服のいたりです。

やっぱり写真は、カメラと腕が揃わなければ駄目なんですね。私みたいに、バカチョンカメラでは、遠くおよびませんね。
by 荻野 (2016-04-29 19:50) 

砂風



荻野さん、こんばんは。
今日もコメントありがとうございます。

お褒めにあずかり大変光栄です、ありがとうございます。


四季おりおりの庭、ちっちゃなムスカリが大きく写してあって、とても楽しく読むことが出来ます。

そしてなんと言っても文章が面白いですよね。
花からの手紙という発想が素晴らしい。
たしかに花だって言葉がしゃべれたら色々言いたいこともあるでしょう。

花の立場や気持ちになるのは大変だと思いますけど。


by 砂風 (2016-04-29 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。