SSブログ

下灘駅と伊予灘ものがたり [風景]

下灘駅 ~wikipediaより~
ホームから広い海(伊予灘)を眺めることができ、駅周辺は鉄道写真の撮影名所の一つとして鉄道ファンの間に知られている。海面を埋め立てる形で国道378号が開通するまでは、ホームの下にすぐ波が打ち寄せるほど線路と海岸が近接した「日本一海に近い駅」だった。

下灘駅1l.jpg


下灘駅2l.jpg


下灘駅3l.jpg




下灘駅4l.jpg

とても可愛い女の子二人組み。

下灘駅5l.jpg


下灘駅6l.jpg




下灘駅7l.jpg






下灘駅を下から見上げたところ。

下灘駅8l.jpg


下灘駅9l.jpg









伊予灘ものがたり

伊予灘ものがたり.JPG




伊予灘ものがたり1l.jpg


伊予灘ものがたり2l.jpg






とても素敵なアテンダントさん。

伊予灘ものがたりアテンダント1l.jpg




伊予灘ものがたりアテンダント2l.jpg






伊予灘ものがたり4l.jpg


伊予灘ものがたり5l.jpg


伊予灘ものがたり6l.jpg


伊予灘ものがたり7l.jpg


伊予灘ものがたり8l.jpg


伊予灘ものがたり9l.jpg


伊予灘ものがたり10l.jpg









駅前にはおしゃれなカフェがあります。

土日祝限定の下灘珈琲。

下灘珈琲l.jpg



タグ: 鉄道 風景
コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

yokomi

 こんにちは、砂風師匠m(_ _)m
 下灘駅は「日本一海に近い駅」でしたね。
 今は亡きJR気仙沼線大谷海岸駅は「日本一海水浴場に近い駅」でしたが、あの大津波で砂は流され、鉄路は復旧されることなく....(T_T)
 ヨコミー家に一番近い駅でしたのに....(>_<)
 素敵なアテンダントさんの笑顔、見たかったです(^_^;)
by yokomi (2017-12-11 00:15) 

砂風

ヨコミーさん、こんばんは。

大谷海岸駅、ヨコミーさん宅から一番近い駅でしたか。
なおさら残念無念な思いが募る事でしょう。
自然災害の理不尽さは年月が経ってもなかな心が受容出来ませんよね。
美しい大谷海岸駅の姿が戻ってくれる日が来る事を願っています。

アテンダントさん、美人で可愛らしかったです。
一般の方ではなくお仕事の方なのでお顔を出してもいいんじゃないかな
と思ったのですが、念のため隠しました。
どうぞ笑顔の素敵な美人をご想像ください。

by 砂風 (2017-12-11 19:41) 

荻野

こんばんは。今年も後わずかになってしまいましたね。
一年って、ほんとに早く過ぎてしまい、嫌になります。
キイチゴ、よく孫と取りに行ったものです。
カラスウリ、赤くなると風情が有りますが、よく植物に絡みついて、
嫌われ者のの一つですね。

遠くへ、よくお出かけになるんですか、無人駅なんでしょうが、
観光スポットなんですね。

今年最後のBlogの更新になってしまいました。来年もよろしくお願いいたします。良い新年をお迎え下さい。
by 荻野 (2017-12-17 20:29) 

砂風

荻野さん、こんばんは。
今年の冬はなんだか寒いですね。
荻野さんのところは雪が舞っているのでは?

自分はよく冒険に出ています。
知らないところを訪ねていくのはドキドキしますが、同時に胸が躍ります。

今年も一年あっという間に経ってしまいました。
荻野さんにおかれましては、どうぞ素敵な年末年始をお過ごしください。
by 砂風 (2017-12-18 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。