SSブログ

気ままに写真を 3~4月 [気ままな写真シリーズ]

4/29

今日は花の詰め合わせです。

まずは、球根つりがねそうから。

球根つりがねそうl.jpg




次はマルメロの花を。

マルメロというのはカリンの仲間です。

マルメロ 1l.jpg

マルメロ 2l.jpg




これはアケビの花です。

アケビの花l.jpg




最後はシロヤマブキを。

シロヤマブキ1l.jpg


シロヤマブキ2l.jpg









4/26

ドウダンツツジです。

ドウダンツツジ 1l.jpg




ドウダンツツジ 2l.jpg


ドウダンツツジ 3l.jpg









3/16

ヒマラヤユキノシタが咲いています。

秋にも咲いていましたが、よく咲きますね。

ヒマラヤユキノシタ1l.jpg


ヒマラヤユキノシタ2l.jpg


ヒマラヤユキノシタ3l.jpg




カラーも咲き始めました。

カラーl.jpg










3/?

今日はソラマメの花を。

ソラマメって?

いやいや、あの食べるそら豆ですよ。

ソラマメの花1l.jpg


ソラマメの花2l.jpg


ソラマメの花3l.jpg


ソラマメl.jpg




タグ:
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

yokomi

 こんにちは、砂風さん。
 なんと、カラーが咲きましたか!! 
 我が家では、ようやく葉が出てきたところです。これも父の形見(^_^;)
 ヨコミーは、スキー場が近い、南の地方に引っ越したいです(^_^)v
by yokomi (2017-04-27 00:12) 

砂風

ヨコミーさん、こんばんは。

カラーが咲いたのは3月中旬なので、もう一月以上前です。

風の丘とはずいぶん違うんですね。

お父様の形見のカラー、開花が楽しみですね。
by 砂風 (2017-04-27 20:05) 

荻野

こんばんは、
花の箱詰めですか、これみんな、おたくに咲いた花。素晴らしいお庭があるんですね。

ソラマメの花、この頃、ソラマメあまり作らなくなったのでしょうかね、子供の頃はよくあったのに、今はあまり見かけせんね。

今年は遅かったのですが、キイロのカタクリ、UPしてみました。
by 荻野 (2017-04-29 21:30) 

砂風

荻野さん、こんばんは。

今月は3つ目の記事ですね。

私の住む地域では農家さんが結構ソラマメを作っています。

ただ残念なことに、自分は豆類が得意ではないので、せっかくのソラマメも美味しくいただけません・・・
by 砂風 (2017-04-30 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。