SSブログ

1月に咲いた椿 [椿]

1月に咲いた椿です。

五色散椿

五色散椿l.jpg






椿曙1l.jpg


椿曙2l.jpg




絞り笑顔

椿絞り笑顔1l.jpg


椿絞り笑顔2l.jpg




白一重

白一重l.jpg




ヤブツバキ

ヤブツバキl.jpg









その他

椿1-1l.jpg


椿1-2l.jpg




椿2-1l.jpg


椿2-2l.jpg




椿l.jpg




タグ:椿
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

yokomi

 こんにちは、砂風さん。
 ピンクのツバキは、花弁が少ないバラのようにも見えます。不思議です。
 また、1月のサザンカですが、1枚目2枚目の写真は、シャクヤクかボタンの花のようです。
 12月の5枚目6枚目のも同様。更に、モクレンやハスにも似ている感じがします。
 花は面白いですね。
 やはり、砂風さんちの隣へ引っ越しましょう(^_^;)
by yokomi (2017-02-17 15:05) 

砂風

ヨコミーさん、こんばんは。

ほんと、花って面白いし、きれいだし、可愛いですよね。

そういえば、外国人にとって椿は日本のバラだとか、そんなことを聞いた事があります。

ところで、うちも椿やモクレンやコブシのつぼみを鳥に食べられて困っています。
食べるのはヒヨドリ。
まったく酷いやつですよ。

by 砂風 (2017-02-17 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。