SSブログ

ノギクとキイチゴ [果実・実物類]

まずはノギクから。

ノギク 1l.jpg


ノギク 2l.jpg


ノギク 3l.jpg


ノギク 4l.jpg


ノギク 5l.jpg


ノギク 6l.jpg









キイチゴです。

なんという名前かはわからないのですけど。

美味しそうですけど食べてません。

え?

ブログ的には食べとくべきだろって?(笑)

キイチゴ1l.jpg


キイチゴ2l.jpg




おまけ

山に行くとよく見かけるこの実。

なんの実なんでしょう。

山の実l.jpg



タグ:果実
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

yokomi

 砂風師匠、こんばんは(^_^)v
 トウモロコシ状の実は、ウラシマソウかマムシグサもしれません。
 ヨコミー宅裏の、敷地端にもありますが、先日工事業者が測量するとき、切ってしまいました。邪魔にするほど背の高い草ではないのに(>_<)
 花が咲いた姿は、蛇が鎌首をもたげているようにも見えます。茎がマムシの模様だからという説もあるようです。
 切られましたが、後でその実を紹介できればと思います(*^_^*)
 
by yokomi (2016-11-16 01:05) 

砂風

ヨコミーさん、こんばんは。

さすがですね、よくご存知でいらっしゃる!

どうもマムシグサの実のような気がします。
これ、山にいったらよく見かけますよね。

叔父さんのロマンチストの血は、ヨコミーさんに受け継がれているのではないでしょうか。
星好き空好きの人はみなその成分を持っているような気がします(笑)

「コミュニティ 壊して伸びる 高速道」
高速が延伸するのはありがたいですけど、地元の大切なコミュニティやつながりを壊すのは勘弁してほしいものですよね。



by 砂風 (2016-11-17 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。