SSブログ

花が咲いた蕎麦(そば)畑の風景 [プチ冒険の旅]

さて今回は、そばの花が咲いた風景を旅日記風にお届けしたいと思います。

それでは出発しましょう。

目的のそば畑はこの川をさかのぼった山の中にあります。

川l.jpg




この川沿いの道を走りましょう。

草が伸びてますけど(笑)

道l.jpg




さあ登ってきました。

川もだんだん渓流になってきてます。

渓流 1l.jpg


渓流 2l.jpg




さらに登ると・・・

ススキが風に揺れています。

ススキl.jpg




これは赤とんぼでしょうか。

赤とんぼl.jpg









もう少し登ると・・・

着きました。

山の上のそば畑です。

そば畑 1l.jpg


そば畑 2l.jpg


そば畑 3l.jpg









ズームしてそばの花を見てみましょう。

そばの花 1l.jpg


そばの花 2l.jpg


そばの花 3l.jpg


そばの花 4l.jpg


そばの花 5l.jpg









そばの花を十分堪能しました。

もう少し山を登ってみます。

すると山寺がありました。

山寺l.jpg


山の上の集落にはこんなお堂も。

茶堂l.jpg









そばの花をめぐる冒険を楽しむことが出来ましたので、帰路に着きたいと思います。

帰り道l.jpg





そして無事に帰り着く事が出来ました。

おしまい。


タグ: 蕎麦
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。