SSブログ

花菖蒲(ハナショウブ) [草花 初夏]

花菖蒲です。

花菖蒲 1-1l.jpg


花菖蒲 1-2l.jpg


花菖蒲 1-3l.jpg


花菖蒲 1-4l.jpg









花菖蒲 2-1l.jpg


花菖蒲 2-2l.jpg









花菖蒲 3-1l.jpg


花菖蒲 3-2l.jpg


花菖蒲 3-3l.jpg









花菖蒲 4-1l.jpg


花菖蒲 4-2l.jpg


花菖蒲 4-3l.jpg


花の少ない季節になってきましたね。



タグ:花菖蒲
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

yokomi

こんばんは、砂風さん。花菖蒲、勉強になります。このての花、見分け方が難しいです。要勉強です(^-^;
ところで、ストロベリームーンを見ましたが、時間帯が遅かったのか、それほど赤くなかったです。望遠鏡にカメラを付ける気力が無く、いつものお手軽撮影....と思ったら、愛用する軽量EOSのレンズがズーミングせず、星カメラで狙ったのですが、思ったようなピントが得られませんでした。ストローベリームーンの呪い!??
by yokomi (2016-06-23 00:54) 

砂風


ヨコミーさん、こんばんは。

確かにこのての花、アヤメ、ジャーマンアイリス、花菖蒲、似てるから混乱しますよね。

よくよく比べてみると開花時期も花も葉も違うんですけどね。

ストロベリームーン、チェックされたとは、さすがです。

レンズの不調、どうしたんでしょうね。

月が赤面して恥ずかしがったのが呪いの正体!?

やっぱり8月の月の方が赤いですか。

by 砂風 (2016-06-23 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。