SSブログ

切なさと情熱のラテン・フラメンコポップスを聞きたい方に [音楽]

今日は久しぶりに音楽の紹介です。

日本人は結構ラテン系の音楽が好きだと言われますが、一口にラテンと言ってもいろいろあります。

自分が好きなのは南米ではなく、スペインのフラメンコ系です(ボサノバも好きですけど)。



多くの日本人が抱くフラメンコのイメージは、切なく美しい旋律、情熱的なリズム、そしてダンス、そんなところでしょうか。

でも実際のフラメンコって結構退屈なものが多いというのが個人的な印象です。

そこで、日本人の好みに合いそうなフラメンコポップスをご紹介してみようかと思います。

まずはあまりメジャーではないところから。

Lenacay - Cielo Azul



お好きなようでしたらいずれまたご紹介します。



コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 8

yokomi

砂風さん、こんにちは。フラメンコ、わりと好きです。たまにはいいですね。実は、私もこのように紹介したい動画があります。アドレスを貼り付けることは出来るのですが、リンクする画像はどのようにしてやるのでしょうか? 良かったらご教示願います(*^-^*)
by yokomi (2016-06-10 10:50) 

砂風

yokomiさん、こんばんは。

youtubeの動画を貼り付けるのは意外に簡単なんですよ。

動画の下に「追加」「共有」「その他」の三つのタブがありますので、「共有」タブを開きます。

するとその下に「共有」「埋め込みコード」「メール」の三つが出てきますので、「埋め込みコード」をクリックします。

そしたら下に長いURL(埋め込みコード)が出てきますので、それをそのままコピーしてブログに貼り付けます。

それでOKです♪

ヨコミーさんが紹介したい動画ってどんなんなんでしょうね、気になります。



ウグイスカグラの実、少しだけでも残っていて良かったですね。

たくさんあればジャムでも作りますか?

今度ベニバナヒョウタンボクの実をブログでご紹介したいと思います。


by 砂風 (2016-06-10 20:14) 

yokomi

こんばんは、砂風さん。早速ありがとうございます。近々に載せてみます。私がやりたいのは、知人から話があったおもしろいピアノの演奏と、しばらくはまっているフォルクローレ等々の紹介。NHKドラマ「阿修羅のごとく」だったかな、トルコの軍楽等も(^_^)v

ウグイスカグラのジャムとは、なんか贅沢(^_^;)
我が家では2本に増えましたが、実が落ちなくても、ジャムを作るには足らないかも(-_-)

先ほど、ミッキーマウスの木を見せていただきました。花はもちろん、実がガクとともに新たな花を作っていますね。驚きました。
これからも、花の素敵なところを引き出してください(^_^)v 
by yokomi (2016-06-10 22:10) 

砂風

ヨコミーさん、こんばんは。

フォルクローレ、いいじゃないですか。

楽しみですね。

コンドルは飛んでいくとか、日本人の感性と共鳴するところがありますよね。



月の写真も撮りますけど、まず圧倒的に望遠が足りません。

ヨコミーさんのようにクレーターの縁の盛り上がりまでわかるような写真を撮ってみたいものです。

ちなみに自分は400mmが限界です。

ズームレンズを買うか、望遠鏡を揃えた方がいいのか、ヨコミーさんのご教示を楽しみにしています。

by 砂風 (2016-06-11 20:24) 

yokomi

こんばんは、砂風さん。お手軽には、今の設備でも撮れます。
確かテレコンバーターをお持ちとか。400mm+2xテレコンで800mm!!! 更にお望みなら、APS-Cサイズに切り替えるか、そのサイズのカメラで撮影すれば、更にx1.4程度になりますので、1200mm近くに!(^^)! ただ、日周運動の影響で、写野から月がすぐ逃げるので、長くするだけ大変です。微動運台が有れば便利です。ピントはライブビュー、三脚。セルフタイマーかリモコンをお使いいただければ。ISO100のF8で、満月なら1/250、半月なら1/125が基本なので、+-してみてください。シャッターは早めとし、荒れない範囲で感度を上げた方がいいです。手振れ防止はoff。では(^_^)v
by yokomi (2016-06-13 00:00) 

砂風

ヨコミーさん、こんばんは。

なるほど、勉強になります。

あの国際宇宙ステーションはどうやって撮影したんですか?

天の川、きれいですね。

そして星雲って色がとても魅力的だと思いました。

空を見上げるといつもあんなに星空が見えたら素敵でしょうね。

by 砂風 (2016-06-13 22:24) 

yokomi

おはようございます、砂風さん。書いていたら長くなりましたので、本体に書きます。すみません。
田舎は星が綺麗で良いのですが、まだまだ秋葉原や神田の古書店街に行きたいお年頃です(^_^;)
by yokomi (2016-06-17 09:41) 

砂風

ヨコミーさん、こんばんは。

せっかくの綺麗な星も梅雨空では見えなくて残念ですね。

空を見上げる事が一番の趣味(と読んだ気が・・・)のヨコミーさんにとってはこの季節は楽しみ半減ですね。

神田古書店街に行きたいというのは、知的好奇心が旺盛な本好きというところでしょうか。

秋葉原には何をしに?

by 砂風 (2016-06-17 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。