SSブログ

イチョウの花と蝶とカエル [生き物]

イチョウの花です。

そういえばギンナンがなるのにイチョウの花って見た事ないなー、恐らくそういう方がほとんどでは?

ということでご紹介します。

ただ、イチョウは裸子植物なので厳密には花ではないと思われますが、細かいことは気にしないということで。

イチョウの花 1l.jpg


イチョウの花 2l.jpg

とても小さくて、そしてすでにギンナンの形をしているのが特徴的ですよね。









次は楠(クスノキ)の花です。

楠をご存知ですか?

とてもとても大きい木で、葉は陽光に照り輝いて、和歌山とか高知とか、太平洋に面した南国によく似合う大木です。

防虫剤や医薬品に用いられる樟脳はこの楠から作られるんですよ。

画像はわかりにくいですが、手持ちのレンズではこれが精一杯です。

クスノキの花 1l.jpg


クスノキの花 2l.jpg


クスノキの花 3l.jpg









次はアロエの花です。

アロエはご存知ですよね。

ケガとか肌のトラブルなどによく効きます。

このアロエは斑入りのちょっと変わった品種かもしれません。

アロエの花 1l.jpg


アロエの花 2l.jpg


アロエの花 3l.jpg


アロエの花 4l.jpg


アロエの花 5l.jpg


アロエの花 6l.jpg









次は蝶です。

こちらはモンキアゲハみたいです。

モンキアゲハl.jpg


これはナガサキアゲハではないかと思います。

羽が傷んでいますね。

もう大分お疲れのようです。

ナガサキアゲハ1l.jpg


ナガサキアゲハ2l.jpg









そして最後に・・・

またカエル(笑)

どんだけカエルが好きやねんってつっこまれそうですが、たまたまです、たまたま。

こんなに面白いシチュエーションに遭遇したら皆さんも撮影したくなるでしょ?(笑)

カエル 1l.jpg


カエル 2l.jpg



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。