SSブログ

ヒメウツギ [ウツギの仲間]

ヒメウツギです。

花の名前の最初に “ヒメ” と付く場合、大抵は矮性種になります。

ヒメクチナシ、ヒメタイサンボク・・・

このヒメウツギもそう。

大きくなりません。

そのうえ日陰でも育ちます。

意外に重宝する花木だと思いますよ。

ヒメウツギ 1-1l.jpg


ヒメウツギ 1-2l.jpg


ヒメウツギ 1-3l.jpg


ヒメウツギ 1-4l.jpg


ヒメウツギ 1-5l.jpg


ヒメウツギ 1-6l.jpg









ヒメウツギ 2-1l.jpg


ヒメウツギ 2-2l.jpg


ヒメウツギ 2-3l.jpg



ヒメウツギ 2-4l.jpg









ヒメウツギ 3-1l.jpg


ヒメウツギ 3-2l.jpg


ヒメウツギ 3-3l.jpg


ヒメウツギ 3-4l.jpg









ヒメウツギ 4-1l.jpg


ヒメウツギ 4-2l.jpg


ヒメウツギ 4-3l.jpg









ヒメウツギ 5-1l.jpg


ヒメウツギ 5-2l.jpg


ヒメウツギ 5-3l.jpg


ヒメウツギ 5-4l.jpg


タグ: ウツギ
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

荻野

こんにちは、
はじめまして、突然お邪魔してすみません。
私「四季おりおりの庭」の、おぎの(荻野)と言います。

ムスカリを見せていただいて、偶然と言うのでしょうか、私もムスカリをUPしてますので、失礼でしたが訪問させて頂きました。
黄色の花をパックにすると、ムスカリがよく映えていいですね。

よければ、「四季おりおりの庭の荻野」を検索して頂ければ出ますの
で、ご訪問いただければ嬉しいです。そしてこれを機会に、今後もよ
ろしくお願いします。

by 荻野 (2016-04-27 21:13) 

砂風

荻野さんへ

ご訪問並びにコメント、ありがとうございます。

ムスカリって可愛いですよね。
それに被写体として意外に映えますし。
意外って言うとムスカリが機嫌を損ねるかも知れませんけど(笑)

補色にあたる黄色を加えるとムスカリが一層際立つと思います。
赤やピンクも結構いいかと。

こちらこそよろしくお願いします。


by 砂風 (2016-04-28 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。