SSブログ

春の黄花 「ヤマブキ」「ウンナンオウバイ」 [花木 春]

まずはヤマブキです。

小判の色です。

越後屋 「どうぞこれを・・・」

悪代官 「・・・なんじゃ、これは」

越後屋 「へっへっへ、山吹色の菓子でございます」

悪代官 「ほほう、うまそうじゃな、ふっふっふ」

越後屋 「これでよしなに・・・ムフ」

悪代官 「越後屋、そちもワルよのう・・・ニヤ」

ということでどうぞ。

ヤマブキ 1l.jpg


ヤマブキ 2l.jpg


ヤマブキ 3l.jpg


ヤマブキ 4l.jpg


ヤマブキ 5l.jpg









これはウンナンオウバイ(雲南黄梅)です。

ウンナンオウバイ 1l.jpg




ウンナンオウバイ 2l.jpg


ウンナンオウバイ 3l.jpg









2016

ヤマブキです。

ヤマブキ(山吹) 1-1l.jpg


ヤマブキ(山吹) 1-3l.jpg


ヤマブキ(山吹) 1-4l.jpg




ヤマブキ(山吹) 3-4l.jpg


ヤマブキ(山吹) 5-5l.jpg


ヤマブキ(山吹) 6-2l.jpg



タグ:ヤマブキ
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

yokomi

 こんにちは、砂風さん。
 もう、ヤマブキでしたか。南の地方は早いですね。
 こちらは、ミニシャクナゲがようやく咲き始めました。
 ソメイヨシノは、来週末に見頃となりそうです(^_^)v
by yokomi (2017-04-15 11:49) 

砂風

ヨコミーさん、こんばんは。
最近更新がありませんでしたが、お元気でしたか。

こちらはもう桜はおしまいです。
それが風の丘では来週末とは。
日本の細長さを実感しますね(笑)

それにしても、花見山公園、素敵なところですね。
by 砂風 (2017-04-15 19:57) 

yokomi

 砂風さん、こんにちは。
 ヨコミーはブログ更新もせずに、撮影しています(^_^;)
 砂風さんの所の、花々の種類の多さには驚きです。
 福島の花見山は、この辺では有名ですが、砂風さんのところは、西日本の花見山、いや、「花見の郷」かもしれませんね(*^_^*)
 それにしても、ヨコミーに山吹色の菓子を届ける人はいないかなぁ....(^_^;)
 
by yokomi (2017-04-17 09:23) 

砂風

ヨコミーさん、こんばんは。

花見山、あれだけ素敵ですので、有名だというのは納得できます。

ブログを更新せずに撮りためた画像、楽しみですね。
きれいな星空の写真があるのでしょうか。

ところで、もしヨコミーさんに山吹色のお菓子が届いたら、捕まるかもしれませんので、届かない方がいいかも(笑)

by 砂風 (2017-04-17 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シャクナゲ(石楠花)桜と雪柳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。