SSブログ

深山含笑(ミヤマガンショウ) 銀嶺 [モクレンの仲間]

深山含笑 銀嶺です。

深山含笑 銀嶺 0l.jpg



オガタマの仲間です。

以前は「オガタマ ミヤマガンショウ」とその範疇に収められていましたが、今は知名度や人気があがって独立した感があります。

花はモクレンのようにパカッと開きません。

なんだか恥ずかしそうに控えめに開いています。

含笑という名前も素敵ですが、含羞の方が性格を表しているような印象です。

もちろん良い香りがします。

深山含笑 銀嶺 1-1l.jpg


深山含笑 銀嶺 1-2l.jpg


深山含笑 銀嶺 1-3l.jpg


深山含笑 銀嶺 1-4l.jpg









深山含笑 銀嶺 2-0l.jpg


深山含笑 銀嶺 2-1l.jpg


深山含笑 銀嶺 2-2l.jpg


深山含笑 銀嶺 2-3l.jpg


深山含笑 銀嶺 2-4l.jpg









深山含笑 銀嶺 3-1l.jpg


深山含笑 銀嶺 3-2l.jpg









深山含笑 銀嶺 4-1l.jpg


深山含笑 銀嶺 4-2l.jpg


深山含笑 銀嶺 4-3l.jpg




人気ブログランキングへ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コブシムスカリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。