SSブログ

ピンクのユキヤナギ(雪柳) [花木 春]

今日はピンク色のユキヤナギです。

ほんのりとピンク色。

つぼみの方が花よりも色濃いです。

ピンクユキヤナギ 1-1l.jpg


ピンクユキヤナギ 1-2l.jpg


ピンクユキヤナギ 1-3l.jpg









ピンクユキヤナギ 2-2l.jpg


ピンクユキヤナギ 2-3l.jpg


ピンクユキヤナギ 2-4l.jpg









ピンクユキヤナギ 3-1l.jpg


ピンクユキヤナギ 3-2l.jpg









2016

白色ではなく淡いピンク色をしたユキヤナギです。

白よりも一足早く開花します。

それにしても雪柳という名前、雪の柳ですよ、名づけた人のセンスに感心します。

昔の人ってよほど感性が鋭かったのかな、そんな風に思ってしまいます。



背景のぼろが写りこまないように苦慮しています(笑)

ピンク ユキヤナギ(雪柳) 1-1l.jpg


ピンク ユキヤナギ(雪柳) 1-2l.jpg


ピンク ユキヤナギ(雪柳) 1-3l.jpg


ピンク ユキヤナギ(雪柳) 1-4l.jpg









ピンク ユキヤナギ(雪柳) 2-1l.jpg


ピンク ユキヤナギ(雪柳) 2-2l.jpg


ピンク ユキヤナギ(雪柳) 2-3l.jpg









ピンク ユキヤナギ(雪柳) 3-2l.jpg



ピンク ユキヤナギ(雪柳) 3-3l.jpg


ピンク ユキヤナギ(雪柳) 3-4l.jpg


ピンク ユキヤナギ(雪柳) 3-5l.jpg









ピンク ユキヤナギ(雪柳) 4-2l.jpg


ピンク ユキヤナギ(雪柳) 4-3l.jpg









ピンク ユキヤナギ(雪柳) 5-1l.jpg


ピンク ユキヤナギ(雪柳) 5-4l.jpg









ピンク ユキヤナギ(雪柳) 7-2l.jpg


ピンク ユキヤナギ(雪柳) 7-3l.jpg




人気ブログランキングへ

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

荻野

こんばんは、
ユキヤナギって、ほんとうまく名前つけたものですね。満開になると、木に雪が積もったように見えますものね。

ところで、ピンクのユキヤナギ、また違った趣があっていいですね。
濃いつぼみがとてもかわいく、印象的ですね。

そうそう、茶の湯の事ですが、我が家には、茶室があるんです。
しかも、茶室の庵号は、茶室の周りに、いろんな種類の椿を植えているので、椿庵って言うんです。茶室では、弟子が沢山稽古してます。
by 荻野 (2017-03-24 21:01) 

砂風

荻野さん、こんばんは。

そうでしたか、お茶の先生でしたか。

茶室といい、温室といい、色々な施設が揃っていますね。
そのうえ大工仕事や土方仕事に自ら励まれるとは。
園芸に茶道に、そのうえ何が加わりますか。

まさか、椿庵まで手作りなんてことはないですよね。
椿庵のまわりのいろんな種類の椿が気になります。

by 砂風 (2017-03-24 22:09) 

yokomi

 こんにちは、砂風師匠m(_ _)m
 ユキヤナギのピンクとは、素敵ですね。
 特に、蕾(*^_^*)
 うーん、やっぱり砂風師匠んちの隣に、お引っ越し(^_^)v
by yokomi (2017-04-03 08:40) 

砂風

ヨコミーさん、こんばんは。

梅、とても素敵ですね。
梅酒がいいですよねー(笑)
あと、梅の甘露煮がすごく美味しいです。
梅干よりも好き(笑)
よかったら試してみてください。

右肩と腱鞘炎、はやく治るといいですね
by 砂風 (2017-04-03 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。