SSブログ

名前がわからない花の詰め合わせ ’16.01.28 [花の詰め合わせ]

残念ながら名前がわからない花の詰め合わせです。

ご存知の方、詳しい方、教えてもらえると嬉しく思います。

名前がわからない花 1l.jpg

名前がわからない花 2l.jpg

名前がわからない花 3l.jpg







名前がわからない花 4l.jpg

名前がわからない花 5l.jpg

名前がわからない花 6l.jpg







なんだかトゲトゲっぽい花です。

でも色はとてもきれいです。

名前を知らない花 1l.jpg

名前を知らない花 2l.jpg

名前を知らない花 3l.jpg

名前を知らない花 4l.jpg







ノコンギクやヨメナに似ていますが葉が違います。

人の手のような、あるいは手袋のような形の葉っぱです。

名前のわからない花 1l.jpg

名前のわからない花 2l.jpg

名前のわからない花 3l.jpg

名前のわからない花 4l.jpg







とてもきれいな花です。

不明の花l.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村


タグ:
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

itokurisou

初めまして~
素敵な写真、拝見させて頂きました。

お花の名前、間違っていたらお許しを・・・
①バコパ ②ルリタマアザミ ③ブラキカム
④ペチュニア ご参考に~
初心者ですが、宜しくお願い致します。

by itokurisou (2016-01-29 18:01) 

ミュー

②はエリンジューム プラナムでしょうね
ルリタマアザミはお花がもっと大きいですよ。

コメントありがとうございました。
by ミュー (2016-01-29 18:14) 

砂風

itokurisou さんへ

コメントありがとうございます。

初心者だなんてご謙遜されていらっしゃいますが、なかなかどうして、お花にお詳しくていらっしゃいる。

とても勉強になりました。

ありがとうございます。
by 砂風 (2016-01-29 20:08) 

砂風

ミューさんへ

ご教示くださりありがとうございました。

お花にも鳥にも写真にも精通していらっしゃるミューさんのブログはとても素敵です。

更新を楽しみにしております。
by 砂風 (2016-01-29 20:13) 

itokurisou

砂風さん、こんばんは。
②のお花、間違っていてすみませんでした。
これからも綺麗なお写真、楽しみにしています。

ミューさん、こちらで初めまして~
エリンジュームのこと教えて下さり、
ありがとうございました。ルリタマアザミ
かと思い、お恥ずかしいです。
これからも宜しくお願い致します。
by itokurisou (2016-01-29 22:05) 

砂風

itokurisouさん、こんばんは。

ブログをご覧頂いた事、コメントを頂いた事、お花を教えて頂いた事。

とても嬉しく思っています。

ありがとうございます。

itokurisouさんはお花にお詳しいので、よろしければまた名前のわからない花を教えてください。

by 砂風 (2016-01-30 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。