SSブログ

少し怖い花 メドーセージ [花木]

昨日に引き続きセージの仲間、メドーセージ。

何が怖いって見た目です。

人によってはきれいとか可愛いとか評価されますが、自分には蛇が大口を開けてシャーっと威嚇しているように見えます。

また名前もメドゥーサっぽいし。
メドゥーサとはギリシャ神話の怪物で、見たものを石に変える恐ろしい魔女です。
その髪は毒蛇で、頭には蛇がうじゃうじゃといっぱい。

このように見た目も名前も蛇を連想させてくれるメドーセージ。

もちろんこれは私の印象です。
お好きな方、気を悪くされたならごめんなさい。

メドーセージ1.jpg

メドーセージ2.jpg

メドーセージ3.jpg

残念ながら花の盛りを過ぎていたので画像が少ししかありません。

そこで、おまけにわんちゃんを。

散策中に出会ったこのわんちゃん、撮影をお願いしたら行儀よく座ってじっとしてくれました。
写真慣れしてる!?
モデルさんみたい(笑)

犬1l.jpg




人気ブログランキングへ



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チェリーセージ椿 霜降り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。